2010年10月31日

2010 #788 2009.11.22 ウエディングドレス♪

Trick or Treat!
Happy Halloween♪
 なんだけど、この写真で顔(ペロッ)

我が家は、それどころではないので気分だけでも〜〜って
さくらが持ってるハロウィンの服でUPしようかと思いましたが、
皮膚が悪い子は余計にお洋服は良くないので
写真撮影も止めましたTシャツたらーっ(汗)

今日どこかにお出かけするようなら、少しだけ着せてみるかもね顔(チラッ)

で、今日の写真はだいぶ遅れたUPになっちゃったけど・・・

私達、去年11月22日に結婚したわけで〜〜〜ハートたち(複数ハート)

もうすぐ1周年ですねわーい(嬉しい顔)

何かあるかな・・・exclamation&question顔(チラッ)

昨日のUPしたのは、その頃探してた挙式先のドレスぴかぴか(新しい)

で、今回は・・・かわいい

顔はどーしようか迷ってるので、とりあえず一部の写真ご覧ください黒ハート

実はこれは、完成品ではない右本

とりあえず、全部の中から抜粋exclamation&question


IMG_4724.jpg


IMG_4725.jpg


IMG_4804.jpg


IMG_4805.jpg


IMG_4782.jpg


IMG_4785.jpg


間違って切っちゃった短い爪だけど顔(チラッ)

IMG_4854.jpg


IMG_4856.jpg


これでも、このときは・・・?

とっても幸せな気分になった私達であった・・・揺れるハート

やはり、写真見てると笑ってる写真のほうが自然で好き揺れるハート

まだまだ続くと思うけど・・・またムードハートたち(複数ハート)

P.S この日の事も内緒にしてたけど、知ってた親しい友達の
  おめでとうメールも嬉しかったな〜〜〜アリガト忘れないかわいい


ニックネーム ゆかさく at 11:16| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #787 1年前の写真^^;

明日UPしようかなって思ってる写真の前に〜〜〜かわいい

1年前に挙式先を探してる時の写真カメラハートたち(複数ハート)

ほぼ素っぴんで恥ずかしいですが、あたしの思い出写真なので顔(イヒヒ)

DSCF8094.jpg


DSCF8100.jpg


DSCF8102.jpg


明日はどんな日になるかな?

     明日の朝は今夜の残りのケンチキとミスド・・・
お昼&夜は何処で食べるかな?

     やはり食べることばかりexclamation&questionの我が家ですハートたち(複数ハート)

     素敵な休日を〜〜〜〜〜パンチHelloHello

                おやちゅみ〜〜〜夜
ニックネーム ゆかさく at 00:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

2010 #786 10/29 30の病院結果。。。

こんばんは〜〜〜夜

昨日も今日もいっぱい02いつものお友達っちからmail toなど
アリガトございますわーい(嬉しい顔)

まとめてのメールとかすいません黒ハート

今日は病院着いた頃、車(セダン)が揺れるほどの風で
少し強かった位で、あとは平気でした〜〜〜Good

まずは、昨日の事。

昨日は、一昨日のお留守番で吐いてなかったのに
昨日は吐いてて帰宅して速攻病院だったのに焦った私です。

一昨日は、先一昨日の注射もあり抗生物質など
飲ませなかったんですが、昨朝はくすり飲ませて行ったからかなバッド(下向き矢印)

さくらは、点滴や注射の後吐くこと多いんです犬(泣)

で、血液検査結果は良好だと。

一安心しましたわーい(嬉しい顔)

皮膚の細菌の関係で?肝臓系の数値はイマイチでしたが・・・たらーっ(汗)

再診料 300
血液検査 一般検査 1030
血液生化学検査 スクリーニング 9×250=2250
血液生化学検査 電解質検査 500
消費税 204(-4)
合計 4280      TOTAL 34310


で、本日2:45目の専門医の予約が取れて向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

初めての場所だし、早めに行き場所が分かった所で
ご飯食べに出かけましたムード

横浜家系ラーメン石本家に久々行きましたわーい(嬉しい顔)

美味しかったわ顔(メロメロ)

病院通うたびに我が家は行くでしょう・・・顔(イヒヒ)

で、エスパルスをワンセグで見ながら時間に・・・携帯電話

サッカー負けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

で、パル動物病院病院

眼科、歯科、腫瘍科、エキゾチック科、放射線科などの
専門科目のある動物病院

ここの眼科の日は曜日で決まってますexclamation

やはり、眼科医って感じでしたグッド(上向き矢印)

まず・・・

診察料 1890
眼科検査3 3780
眼圧測定 1050
STT 涙液量検査 1050
角膜染色 フルオレセレン染色 1050
点眼薬 3690 シクロスポリン2%(油性)
薬剤 点眼薬 80×14本=1120 ヒアレインミニ0.3%
合計 13630      TOTAL 47940


シクロスポリン2%(油性)はこちらの病院で調合して
強いものを作ってるとの事。

そうです、さくら今回も涙検査・両目とも0で
まったく目の中に紙入れても濡れず・・・犬(泣)

それで、強いものに・・・顔(え〜ん)

これらを1週間付けて涙が作れないようなら
一生人工的に潤してやるしかないみたいもうやだ〜(悲しい顔)

これに懸けますexclamation×2

でも今はまだ効果なし・・・たらーっ(汗)

免疫が低下してて目にも出てしまったよう顔(泣)

皮膚と吐き気は、今までの病院での治療を・・・と言われましたが
まずは一番困る目を重点に治していきますexclamation×2

なので、抗生物質とか吐き気止めも一応数日は中止。。。

来週あたり(数日後かも)院長先生に見てもらうかも病院

ま、また目は土曜日行きますexclamation×2

治すまで、大変だけどしょーがないねダッシュ(走り出すさま)

あ、診断結果遅れましたが・・・

乾性角結膜炎と。。。

涙線と瞬膜線で、涙を作れない模様・・・たらーっ(汗)

でも早かった治療が出来てたので良かったってグッド(上向き矢印)

みんなのおかげでもあると感謝してますわーい(嬉しい顔)

もっとひどい傷が付いた後とか、眼球に穴が開いちゃってるとか
目が白く曇っちゃう子とかが来るらしいですダッシュ(走り出すさま)

涙の量低下(STT)回復する事を祈りますぴかぴか(新しい)

さくらは、両目0と言いましたが
普通の子は15〜25mmはあるそうです目

かなり我慢しちゃう子ってまた言われました犬(泣)

すごい痛いようですバッド(下向き矢印)

そりゃそーですよね、人間でも・・・って考えたら・・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ま、そんな感じです・・・

        では、次は明るい話題で〜〜〜exclamation&question 顔(笑)HelloHello












ニックネーム ゆかさく at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

2010 #785 9/12 ハートランドでダックスわらわらBBQ♪

27人30ワンコ?で、朝霧ハートランド集合だったっけー(長音記号2)晴れ

旦那ちゃんは、実家に行ったのでキャンセルになり
私とさくらで参加してきましたわーい(嬉しい顔)

前日美容院行ったような・・・はさみぴかぴか(新しい)

で、朝霧晴れ

前より朝霧が遠くなっちゃったけど、もっともっと皆は遠いexclamation×2

東京の方が多かったので犬(笑)

で、この日のさくたんTシャツサヨさんのチャイナ風お洋服かわいい

IMG_9616.jpg


あまり写真はないけど、BBQー(長音記号2)

IMG_9615.jpg


この日一番ってくらい楽しみにしてた、ななちゃんの手作り下Clapぴかぴか(新しい)

IMG_9617.jpg


ななちゃん、とっても料理が美味いんですぴかぴか(新しい)


CAFEアグリ移転したの知ってたexclamation&question

IMG_9618.jpg


あたし、知らなくてビックリしたわがく〜(落胆した顔)


いっぱい食べて少し富士宮焼きそば前に、ひと遊び犬(笑)犬(足)

キャンプとかでいっぱいだった朝霧ハートランドだったんだけど・・・

何度か来た事あるのに、奥にこんな素晴らしいとこが
あるのは初めて知ったわ顔(メロメロ)

かなり感動したんだけど、それは・・・ぴかぴか(新しい)

IMG_9621.jpg


IMG_9622.jpg


大草原でしょわーい(嬉しい顔)入り口より、かなり良いわグッド(上向き矢印)

IMG_9623.jpg


IMG_9624.jpg


伸び伸び遊ぶ事が出来ます犬(笑)

今度又、いつものメンバーで行きましょうねグッド(上向き矢印)

ー(長音記号1)感動した、大草原でしたリゾート

ま、続きはたっぷりあるからまたね犬(笑)HelloHello





ニックネーム ゆかさく at 17:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #784 ハマッテル物♪

また買っちゃったよわーい(嬉しい顔)

少しは我慢して厳選してGETしてるけど顔(笑)

まだ2つ位欲しいのある・・・顔(チラッ)

しかも2つ売切れて買えなかったのもある・・・顔(え〜ん)

この2冊、だいぶ前にGETんexclamation×2

IMG_1229.jpg


何個あってもカバンとかは使えるしねー(長音記号2)顔(笑)

IMG_1228.jpg


旦那ちゃんは呆れてますが、YSLは会社バックに一応今
してるし、使ってるアピール顔(ペロッ)るんるん


皆さんは何買ってる?

あさおさんは、もうやめるって言ってたけど
続いてるかな?

ゆみちゃん、たまたまおソロだったcher以外
何か買ったよねexclamation&question
会いたいのにね〜〜〜〜顔(笑)

         では、また犬(笑)HelloHello


P.S このへんのネタいっぱいあるけど、後回しにしますわペン
ニックネーム ゆかさく at 14:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #783 カボチャなど♪

いつかの休日前に行ったお洒落なカフェを真似て
生パスタに入れてみたり・・・レストラン

IMG_1219.jpg


カボチャの煮物作ったのに主人もカボチャは苦手だとがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

なので、下呂温泉で泊まった時に夕飯で出たカボチャと
ジャガイモのサラダが美味しかったので
私もいっぱい作ってみたわーい(嬉しい顔)

IMG_1220.jpg


美味しかったよGoodぴかぴか(新しい)

だから、これカボチャ苦手な人もイケルはずぴかぴか(新しい)


で、さくらは、杏仁豆腐ゼリー入りエサ

IMG_1218.jpg

カボチャと冬瓜がメインのさくらのご飯も今は終わり
もっぱら、カリカリフードのみにしてます顔(チラッ)

おやつも全然あげてないexclamation

へんな事になってもヤダしダッシュ(走り出すさま)

        では、また・・・犬(笑)HelloHello続きを読む
ニックネーム ゆかさく at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #782 デジャブのマスカラ♪

これ、2本マスカラが1本になってるんですわーい(嬉しい顔)

IMG_1225.jpg


もっとロングに〜〜〜?
もっとボリュームUPに〜〜〜?

IMG_1227.jpg


いいよ、これグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆかさく at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #781 アクションカムで動画撮る♪

我が家の一眼カメラX3でも、もちろんデジカメでも
動画は撮れるんですが、これは水中で?撮れる優れものぴかぴか(新しい)

onmo.jp 防水型デジタルビデオカメラはアクションカム

IMG_1221.jpg


旦那ちゃんに開けてもらいましたわーい(嬉しい顔)

テレビでも見られるのでそれ用のケーブルや
パソコンにも取り込めるのでそれ用のケーブル・・・
あとはいろんな所に取り付けるための
パーツがいろいろと入ってました。

カメラっぽくないですよね。
いろんなところに取り付けたり水中でも使用できるので
小さいけれど丈夫そうなボディで
防水性を考えた作りになっています。

オンオフボタンやメニューボタン、録画ボタンも
こんな風に水に濡れても大丈夫なボタンに。


IMG_1222.jpg


これ、電池2本とSDカード入れれば使えて
それを我が家はTVで見ました目

IMG_1223.jpg


さくらをシャンプーしてるとことか、パパラッチ
いつものようにされてましたグッド(上向き矢印)

載せられる動画ではないので、またいつか顔(イヒヒ)

これですよぴかぴか(新しい)

IMG_1224.jpg


映像の方は部屋の中でそんなに明るくなかったですけど。

テレビで見たり、パソコンに取り込んだりするのも
ソフトのインストールなど面倒ななことがいらず
簡単に見れたり、取り込んだりできるので楽でした。

内臓のだけで撮ったのでSDカード、これ専用に買ってくるか
X3カメラのデータ空にして次は、使うかですね顔(チラッ)

ま、また落ち着いたらSD買いに行かなきゃ顔(ペロッ)HelloHello
ニックネーム ゆかさく at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #780 9/5 御殿場アウトレットに ♪

我が家は割とアウトレットにブラ〜〜〜っと
GODIVAドリンク飲みに行く事が多いのわーい(嬉しい顔)

10/3の運動会後もベティーさんと結局行ったしねバー

余計に御殿場は、寒いだろうな雪

明日の裾野の病院も台風だし気をつけて防寒みして行かないとexclamation

で、ボブズ喫茶店の帰りにも寄ったアウトレットカバン


ヒルトンのイベントもしてたわーい(嬉しい顔)

IMG_9504.jpg


会員になりたいなー(長音記号2)揺れるハート

で、ここにNEWオープンしたハーゲンダッツぴかぴか(新しい)

IMG_9510.jpg


もちろんGETんexclamation×2

暑かったし、ベンチなどで食べてる人も多かったわーい(嬉しい顔)

こんなSETを買いましたるんるん

IMG_9511.jpg


12個でいくらか忘れたけど、お得でしたGood

また行ったら買うでしょう顔(イヒヒ)手(チョキ)

BODY SHOPでもアロマキャンドル買いましたプレゼント

IMG_9513.jpg


夜使うか贈り物にしようか?

でも我が家こういうの好きでよくしてるのでかわいい

あっ、ハーゲンダッツに入ってたドライアイスで遊んだよわーい(嬉しい顔)

IMG_9505.jpg


もちろん気をつけてね犬(笑)

IMG_9506.jpg


さくらも初めてで?興味深々グッド(上向き矢印)

IMG_9509.jpg


なぜか舌出してるさくら犬(笑)

IMG_9507.jpg

主人がこれって声かけてるねわーい(嬉しい顔)

     では、また次で会いましょう犬(笑)HelloHello












ニックネーム ゆかさく at 11:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #779 昨夜のさくら☆

昨夜っていうより今日も2時半の話だけど、
主人が出張から戻って来ました。

こんな遅くだけど、今朝はいつもどおり出勤して
今夜も遅くなるとか・・・。

土曜日は専門医だけど、日曜日はゆっくりしてれるかな・・・

で、さくらは2時半頃にも関らず旦那が玄関に来る前から
分かり吠えてお出迎え。

しかも初めて?旦那の布団で寝ました犬(笑)眠い(睡眠)

20254340_826170227_181large.jpg


2時半すぎのこんな携帯電話shotぴかぴか(新しい)

朝まで旦那の布団の中でした眠い(睡眠)

旦那も喜んで撫で撫でしながら寝付いたわーい(嬉しい顔)

昨日まで一泊出張で旦那が留守してたから
さくらも寂しかったのでしょう・・・犬(泣)

心細かったからでしょう・・・犬(泣)

やはり、さくらもあたしも主人もいてこそなんだと思う揺れるハート

前までは、夜一番最初に寝室に駆け込むさくらですが
最近はベットに寝てるとこを私が旦那と私の布団の間に
持ってくようになりましたバッド(下向き矢印)

昨夜は帰宅するのに、さくらが心配で風の強い中
走りました。

吐いてなく食欲もあり安心しました。

安心して、ひとりご飯なのにオムレツやら
炊飯器でケーキまで作っちゃったっけバースデー

まだ目も皮膚などもダメですが、今日もお留守番さえ
夜は血液検査やら病院に行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

また報告しますねexclamation

私達にも安心するような治療を・・・願ってます。

原因早く見つかるといいです・・・へんな病気じゃない事を祈ってぴかぴか(新しい)

いつも色んな励まし上手く返せなくてごめんなさい顔(汗)

ほんとに励みになってますアリガトハートたち(複数ハート)



        では、また他の記事UPしますね顔(イヒヒ)HelloHello



ニックネーム ゆかさく at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

2010 #778 9/5 御殿場 Bob's cafe さくらの笑顔?

暗い話ばかりは止めて少し前の写真UPしますわーい(嬉しい顔)

IMG_9488.jpg


この辺りは元気だったのにな〜〜〜〜。。。


IMG_9489.jpg


いつものクンクン隊犬(笑)

IMG_9491.jpg


早くもベンチ入りさくらバッド(下向き矢印)晴れ

IMG_9492.jpg


CHICOさんで買ったばかりのボール持ってたけど遊ばずふらふら

IMG_9495.jpg


この日の暑さが、既に恋しい季節になりましたバッド(下向き矢印)雨

IMG_9496.jpg


IMG_9497.jpg


もう撤退?

IMG_9498.jpg


道路が気になる?車(セダン)

IMG_9499.jpg


IMG_9502.jpg


ママっちとかくれんぼ?顔(イヒヒ)

IMG_9500.jpg


見えないと不安なさくらですー(長音記号2)

IMG_9503.jpg


この舌出してる姿もいつ見れるかなexclamation&question

この後に向かった先は、もちろんあそこわーい(嬉しい顔)

また次でいつかUPします顔(笑)HelloHello





ニックネーム ゆかさく at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #777 さくらの病院記録。。。

H22.10.7(木)

犬(笑)運動会(10月3日)次の日辺りから始まった!

まずは、皮膚ボコボコ。

再診料 300
皮膚検査 スタンプ法 500
内服薬 抗生物質 1100
消費税 95(-5)
合計 1990


H22.10.16(土)

かゆみが出てきたのでかゆみ止めだけ貰うはずだったが、
耳も膿んでるので連れてく。

再診料 300
外耳道処置 薬塗ってもらっただけ 620
真菌培養検査 ダーマキット 1200
内服薬 かゆみ止め+真菌薬 混ぜてあるもの
     上の抗生物質と一緒に飲ませる 1200
点耳薬 塗る 1100 
ノルバサンシャンプー 1890
消費税 221(-1)
合計 6530


H22.10.19(火)

今までの薬では効かないと判断?
薬変える。

目も開かなくて急遽行く。

再診料 300
眼科検査 眼圧検査 500
眼科検査 フルオル検査 500
内服薬 オレンジの抗生物質に変更 
      念の為で、かゆみ止め薬も貰う 1380
点眼液 2種×2本ずつ 900
      角膜障害治療薬 パピテイン
      眼科用抗生物質製剤 ゲンタロール
消費税 314(-4)
合計 6540


H22.10.24(日)

目薬付けても変わらない。

再診料 300
眼科検査 眼圧検査 500
眼科検査 フルオル検査 500
内服薬 真菌薬 陰性だが、お腹に似たような跡があるとの事 850
点眼薬 眼軟膏 オプティミューン 1500
消費税 182(-2)
合計 3830

尿検査容器、念の為貰う。


H22.10.27(水)

前日26日夜、水などたくさん吐く。

2ndオピニオン。

カルテ登録料 420 さくらを買った当初の履歴もあったかも顔(汗)
言うの忘れたダッシュ(走り出すさま)

基本診察料 1470
眼科検査 フルオル検査 840
眼科検査 シルマー検査 1680
尿検査 良好 1260 容器使っちゃったので貰った
皮下点滴注射 2940 吐き止め+抗生物質+栄養剤?
点眼液 1260 ベストロン 塩酸塩
点眼液 1260 ヒアレイン 角結膜上皮障害治療用点眼剤
金曜日(29日)に飲む抗生物質 半錠1つ
合計 11130(全て税込み価格)       TOTAL 30020ふくろ


いつもの病院より同じ物の高いようだくすり注射


帰りにも吐く。お昼にも吐く。その後なし。
目薬や病院で色々された後は、目も潤ってるせいか
割と開く目


あきんこさんから頂いたメールアリガトハートたち(複数ハート)

参考にさせてもらったHP記録や情報の為に残します下

マスダ動物病院 動物病院だより 静岡のインターの方だから良い情報
しかも色々書いてある目

田中獣医科病院のいろんな病気情報

沖縄の田中獣医さんのブログですパソコン目

睫毛重生

ドライアイ

眼のショボショボがすっきりしない犬

犬のアレルギー検査

難治性角膜潰瘍の症例

その他にもピックアップしてあるの注射

目の病気

犬の角膜炎 

犬猫に潜む皮膚糸状菌症

何が原因か分からないと色々心配で探しちゃいますたらーっ(汗)

原因見つけて早く治療してやりたいですexclamation×2

昨日なんて、病気になったらすぐに死んでしまう
骨髄軟化症とかも見ちゃってたもん目
根拠もないのにダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

          では、今日はあたしもお疲れだし(精神的に?)
             早く寝たいな〜〜〜〜〜眠い(睡眠)


いつも応援してくれる(励ましてくれる)みんなアリガトグッド(上向き矢印)

でも、昨日はそれ読むのもきつかったわ顔(泣)

私もさくらも頑張ってきます手(グー)ぴかぴか(新しい)

               みんな、アリガトかわいいさくらより犬(笑)HelloHello




ニックネーム ゆかさく at 16:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

2010 #776 10/26 27 さくらのセカンドオピニオン。。。

あとで、出来たら薬とか病院の事まとめたいですが・・・

まずは、昨日・今日の事を。

そして、昨夜から始まり

みまさん&ごろれんパパ・モカママ・ゆみちゃん・ヨウコ・あさおさん
など本当に色々ありがとうございます黒ハート

泣いてたらダメよねもうやだ〜(悲しい顔)

頑張って原因を究明して治療出来るように頑張ります手(グー)

その他、HITONさん・ひぃちゃん・ななちゃん・ロコママ・ダンママさん・
ろみもママ・くるみちゃんママ・あこちゃん・のあさん・華&月さんまで
有難うございました黒ハート

皆のを読みながら又、泣けてしまった私ですが・・・顔(泣)

で、昨日仕事から帰宅すると(19時)20時20分頃
さくらが水などをドヒャーと水浸しに派手に吐きました。

その前に水飲んでたさくらですが・・・。

前日は生の馬肉を食べてたが、食べた事あるし。。。

調子の悪い子に生肉は良くないって顔(なに〜)

昨日の朝はエサ少しだったし、帰宅時目はショボショボだけど、
他はそれほど変わらなかったんだけど・・・たらーっ(汗)

で、吐いた後かなり震えてるダッシュ(走り出すさま)

パニックになりながら、いつもの病院が20時までなので
まだいるはずーーーと思い電話

抗生物質くすりが合わなくて吐いたのかも?って。

もう何度か飲んでてもなる事もあるとの事。

で、今夜来てもストレス溜まる子は自宅で寝た方がいいし
見てないと分からないが吐き気止め注射か痛みがあるから震えてる
との事で、痛み止めの注射をうつ位しか出来ないと。。。

で、旦那ちゃんが残業中だけど
もう夜間対応してる所さがすと・・・。

その後、東名で帰宅車(セダン)0

夜間対応のリスト出して来てくれたものの静岡市・富士市など
対応病院少なすぎダッシュ(走り出すさま)

で、色々携帯電話しても出ないあせあせ(飛び散る汗)

で、出た所の良さげな病院の院長先生と旦那ちゃんが
今までの皮膚や目や吐いた事話すが、夜はやはりエコーとかも
しないし注射のみだからって・・・顔(え〜ん)

23時頃にしょうがないので、様子見る事にするにした。

寒かったのか、毛布にくるませた犬(泣)眠い(睡眠)

だんだん、震えもいいので寝た・・・。

寒かったからなのかexclamation&question顔(え〜ん)

で、昨夜から色々考えた結果どこか違う病院に行こうと
朝は遅刻してける私の会社の予定だし、早めに起きて8時半から
始まるドライアイもそこで治った情報もあった病院ー(長音記号2)

そこの病院のへんな噂はないし、私も別にすぐ行こうって気になってた。

パソコンでも目について書いてあったし。

さくらを購入した所の専門医になってるし別に良いと聞いてるし。

朝一電話して初めて向かった・・・車(セダン)

セカンドオピニオンで良ければ、そこに変えてもいいしって感じで
行ったわけだけど今までの病院の院長が先輩になるし、横繋がりが
あるとの事。

見てくれたが、最終的に今日のデータなども今までのとこに
渡すから今までずっと行ってる病院に行くように言われた。

そこの今日の病院は月に一度、目の専門医が来てるらしい。

その目の専門医ってのが裾野で私が前回知った所と同じ先生だった。

昨夜、もう土曜日行くしかないから予約入るか確認しなきゃと思い
今日病院終わった後携帯電話した。

院長先生の紹介もあり無理くり土曜日いっぱいの中を予約入れられた。

明日も調子見て、仕事終わってからいつもの病院に行き
血液検査とかする。

そして、全てのデータを裾野の目の病院に渡してくれるとの事。

で、今日の診察結果だけど・・・

尿は何の異常もない(少しトイレが少ないのとフン出ないけどOKとの事)

ドライアイ・・・涙検査は何も涙が紙に付かない状態あせあせ(飛び散る汗)
前回もそうだったダッシュ(走り出すさま)
もうここまで来ると細胞からやられてるexclamation&question・・・と。

両院とか普通の病院では、治せない、分からない模様exclamation&question

取り敢えず、今までの皮膚とかも言ったけど
今日は抗生物質や栄養?入りの吐き止めの点滴した。

なので、明日まで抗生物質とか今まで飲んでたくすり
飲まない様に言われた。

吐き止めしたのに、病院の帰り道、吐いて・・・
その2時間後も吐いてまた病院電話あせあせ(飛び散る汗)

吐かないって言われてたけど、すぐには効かないから様子見るように
言われた。

院長先生、明日までいないのにわざわざ携帯電話くれた。

そして、明日も調子悪かったら夜帰宅してから見てくれるとのこと。

普通で、どーしてもって感じじゃなかったら金曜日行きます。

昨夜も一度だけだったけど吐いた後も電話して今日も・・・
先週だかも・・・たらーっ(汗)

あ、いつも病院行くと熱があがるさくらだけど
今日は39・9でバッド(下向き矢印)

普通、平熱38・5度だから高いとexclamation

で、目も皮膚もどこか悪いからとかの関係があるかもーって。

目も治らない病気かもって。
一生目薬して潤す生活とかになるかも・・・exclamation&question

帰宅して、心を鬼にして行こうと思ってた仕事も休みました。

明日は行くつもりだけど、どーだろ。

金曜日は休めないからなダッシュ(走り出すさま)

今日は昨夜より凹んでしまったあたしだけど、頑張るわ。

あ、で今日は2つの又別の目薬
(当たり障りのない目薬だとか顔(汗))が出た。

さくら、やはり元気ないのか寝っぱなし。
いつもだけど、デリケートな子だから
すぐショボショボの目だけど開けるんよ・・。

うまくまとまらない記事だけど、すいません。

次に診療明細など残しますー(長音記号2)犬(泣)












ニックネーム ゆかさく at 20:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

2010 #775 9/5御殿場Bob's cafeへ♪

これまた9月の日記ですバッド(下向き矢印)

日曜日には、みまさん&モカママ家と行けなかったけど
ここ紹介したよわーい(嬉しい顔)


御殿場インター鈴廣交差点を左ですぐを右に行くと
黄色い建物が見えます犬(笑)

IMG_9457.jpg


ran付きdog&cafeですぴかぴか(新しい)

IMG_9456.jpg


IMG_9458.jpg


この時は静岡コーラなんてあったかしら・・・?バー

美味しかったなら、またどこかで飲んでみたいわ顔(イヒヒ)

IMG_9461.jpg


MENU本目

IMG_9460.jpg


お舌が、なぜか出ているさくたんです揺れるハート

IMG_9462.jpg


可愛い揺れるハートこちらも親ばか顔(ペロッ)

IMG_9463.jpg


シダ植物系とのコラボexclamation&questionクリスマス

IMG_9464.jpg


IMG_9467.jpg


IMG_9468.jpg


IMG_9469.jpg


この日はおNEWのダックス柄のメッシュキャミだったな〜〜〜Tシャツ顔(メロメロ)

IMG_9472.jpg


この時はドライアイでは無さそうだよねグッド(上向き矢印)

涙目だもん・・・あせあせ(飛び散る汗)

隣の大型犬が恐くて吠えてたりしてたもんバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)

IMG_9473.jpg


IMG_9474.jpg


IMG_9475.jpg


この日もまだ02暑かったんだよね晴れダッシュ(走り出すさま)

IMG_9481.jpg


なのに、昨日は一番寒かった静岡バッド(下向き矢印)曇り小雨


旦那ちゃんケータイでR25見るの好きで顔(メロメロ)

R25って知ってる??パソコン

IMG_9480.jpg


クラムチャウダー大好きだから注文喫茶店

サラダ付きのランチしました・・・?レストラン

IMG_9482.jpg


私はパスタレストラン

IMG_9483.jpg


旦那ちゃんはドリアレストラン

IMG_9484.jpg


オレンジティーかなバー

IMG_9485.jpg


皆、思ってより美味しかった?し顔(ペロッ)顔(イヒヒ)


ご飯はエアコン効いてる室内で、
テラスに飲み物持ってランに行きました犬(笑)犬(足)

ランから撮ったボブズカフェ犬(笑)レストラン喫茶店

IMG_9487.jpg


ベンチもあったり・・・わーい(嬉しい顔)

IMG_9486.jpg


         続きはまたでー(長音記号2)犬(笑)HelloHello















ニックネーム ゆかさく at 17:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #774 pururi♪

ヒアルロン酸など配合。

アイスティーとかに混ぜて飲めます。

髪のつややドライアイなど
いろんなとこに良いそうです。

IMG_9450.jpg

興味のある方調べてみては・・・?パソコン

因みに犬(笑)用ではありませんたらーっ(汗)
ニックネーム ゆかさく at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

2010 #773 9/4 ☆お初の素敵なwan雑貨shop☆

先程のレストラン喫茶店の横にOPENしたばかりの
犬(笑)関係のお店かわいいCHICOかわいいさんに行きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9429.jpg


IMG_9430.jpg


素敵なお店ですぴかぴか(新しい)

IMG_9431.jpg


看板犬です犬(笑)

IMG_9432.jpg


名前もう忘れちゃったけど超かわいい揺れるハート

IMG_9435.jpg


フォックス系を小さかったら買いたいのが本音のあたしです顔(メロメロ)

IMG_9436.jpg


待っていたお留守番さくたんにお土産を買ったよプレゼント

IMG_9438.jpg


ボールやおやつプレゼントハートたち(複数ハート)

IMG_9440.jpg


IMG_9441.jpg


IMG_9444.jpg


人間も食べれる干し芋犬(笑)Good

IMG_9445.jpg


度忘れしてるけど、あのKUMA?キッチンのクッキーの
お土産もくれました手(チョキ)

IMG_9442.jpg


IMG_9443.jpg


さっきのお店で好きなハンドソープの詰め替え用が
あったのでGETしてきたよぴかぴか(新しい)

主人もこれ好きでー(長音記号2)揺れるハート

IMG_9437.jpg


IMG_9447.jpg


ドンキーホーテも行ったけど、アイシャドー↑買ったり、
おやつ三昧(一部)顔(笑)

IMG_9454.jpg



これだから○○るふらふら


で、主人がまたこれ作ってくれて・・・レストラン

IMG_9455.jpg


そんなこんなで〜〜〜またわーい(嬉しい顔)HelloHello

ニックネーム ゆかさく at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #772 9/4 ☆お初の素敵なカフェ☆

ここエスパショップで、限定クロックスピンズをGETしてー(長音記号1)サッカーモータースポーツ

IMG_9417.jpg


静岡市高松にある、ずっと行きたかったお洒落なカフェなどにGO車(セダン)ムードダッシュ(走り出すさま)

レストランD&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA喫茶店

IMG_9420.jpg


このcafeには、雑貨&家具屋さんもあるんですわーい(嬉しい顔)

IMG_9421.jpg


だけあって、ソファーもあって居心地GOOD喫茶店ぴかぴか(新しい)

IMG_9422.jpg


LUNCHレストラン喫茶店

IMG_9424.jpg


IMG_9426.jpg


IMG_9427.jpg


のんびり出来る雰囲気・・・癒されますぴかぴか(新しい)

こういうお店大好きで、もっと主人が一人暮らししてた
下島(近く)で知ってたら一人でも?来れたかもー(長音記号2)

私のオススメなお店になりましたGood

ここの伝票はこれですふくろ下

IMG_9428.jpg


こんなとこも素敵で好きグッド(上向き矢印)レストラン





ニックネーム ゆかさく at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #771 10/20 ☆5歳のバースデーの夜☆

2010・10・20犬(笑)バースデー

ママ達は主人の今年ハマってるカルボナーラ鍋レストラン

今年2度目グッド(上向き矢印)

まだまだ食べるみたいですが、今夜は塩鶏鍋の予定Good

昨日いっぱい野菜買ってきたしねわーい(嬉しい顔)

今年は、野菜高いけど急に寒くなった最近は
あったまる且つ楽な鍋が一番ですグッド(上向き矢印)

しかも、冷蔵庫にある色んな物を割りと入れれるし顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_1294.jpg


今年のバースデープレゼントはこれでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さくさくは、玩具大きいのが好きだし揺れるハート
まだ遊んでる物のバースデー玩具のカメラまでは撮れてませんが顔(笑)

IMG_1291.jpg


で、大好きなのに高くて最近は我慢してるGG=PURRTOのTシャツぴかぴか(新しい)


今年は、カラー&リードは買ってるし、
またにお預けでTシャツにしましたGood


で、sarry's cafeのケーキにしましたグッド(上向き矢印)

IMG_1295.jpg


ろうそくとか、だいぶ前から用意してあったので付けてぴかぴか(新しい)

IMG_1297.jpg


ここのケーキ主人に会社帰りに取って来てもらい、黒ハートではなく、大きいかわいいバースデーにしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1298.jpg


静岡の用宗にあるカフェのバースデー

ここはテラスが犬(笑)OKのお店で
わんこのクッキーやマフィンも売ってますパソコン

静岡も主人の仕事の関係でいつまで居れるか分からないし
今年はって思ってました手(パー)

他にも通販したかったバースデーはチェックしてあるけど、
来年以降かなー(長音記号2)

てか、クリスマスもあるけどバースデー注文するのかしら・・・犬(笑)

で、主人にしては早く9時すぎに帰宅し
ご飯食べてから〜〜〜って思ってたけど
キュンキュン欲しがってるので早めにあげましたバースデー

数時間前にカボチャとか冬瓜とか、さくたん
いっぱい食べてたけど自分のってプレゼントで分かってたらしい顔(チラッ)

そういうとこ犬(笑)すごいよねぴかぴか(新しい)

で、下

IMG_1301.jpg


お目目、それでも?開いてます目

IMG_1302.jpg


ショボショボお目目ですがバッド(下向き矢印)

IMG_1303.jpg


可愛そうな5歳の幕開けでしたが・・・犬(泣)

IMG_1304.jpg


欲しがってるでしょ犬(笑)Good

IMG_1305.jpg


IMG_1306.jpg


IMG_1307.jpg


やっぱりお目目痛そうもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1309.jpg


IMG_1312.jpg


ママがお歌歌ってくれたよるんるん

IMG_1310.jpg


IMG_1311.jpg


はっぴばすでーとぅーゆーカラオケ

はっぴばすでーハートでぃあーさくら揺れるハート

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
るんるんってねカラオケ


IMG_1313.jpg


去年は誕生会とかお友達と集合してたけど、
最近出来てなくてね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1314.jpg


またクリスマスも近いし出来るように早く治さないとね手(グー)

IMG_1315.jpg


お部屋真っ暗にして〜〜〜夜

IMG_1316.jpg


主人が変わりにフーしてくれました花火ひらめき

IMG_1317.jpg


バースデーナイフ投入レストラン

IMG_1318.jpg


さくたんに4分の1あげましたぴかぴか(新しい)

IMG_1319.jpg


IMG_1320.jpg


さくらには、珍しくスポンジまでペロリと犬(笑)Good

IMG_1322.jpg


しかも、BIRTHDAYプレートのクッキーまで
美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)

めずらしいexclamation

IMG_1323.jpg


スリードックベーカリーとかのクッキーも食べないのに
美味しそうだったので、かじったら普通に美味しかった顔(メロメロ)


このケーキ、カボチャだし人間も食べれるんですってムード
なので、あたしもさくらにあげた後4分の1食べたんです手(チョキ)
モナンのキャラメルつけてねわーい(嬉しい顔)

IMG_1324.jpg


皆さん色々ありがとうございましたプレゼント

またこのへんのネタは後日UPすると思いますが、
メール携帯電話など
心温まるメッセージ辛い時だからこそ
嬉しかったし、さくらに読んでやりました目

泣けたmail toも何個かありましたよ顔(泣)

こういう時に助けられた人の事など忘れませんexclamation×2

ありがとうございました黒ハート

         では、またー(長音記号2)犬(笑)ハートたち(複数ハート) HelloHello
ニックネーム ゆかさく at 16:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010 #770 10/23 10/24の事。。。

土曜日は、10時からジェルnailに手(パー)
12時半前に終わり、午後から主人と写真婚ですカメラムード

取り敢えず、式や旅行まで日が経ってしまったり
進まないかもなのでふらふら
13時に初めて10分程のブレイクタイム2回以外は
ずーーーーっとメイクや着替えー(長音記号1)
写真選びを20時から2時間かけて・・・
TOTAL9時間(写真選び入れないと7時間)
ハードでしたあせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、私は同じ場所に12時間も居たことになった顔(なに〜)

結婚式したらもっと疲れるんだろうなダッシュ(走り出すさま)と思いながら・・・たらーっ(汗)

とにかく超疲れたしバッド(下向き矢印)

ブレイク中は2回もタピオカ入りジュース飲んだりして
御殿場アウトレット気分を味わったり顔(イヒヒ)

で、夕飯は写真撮ってる時から2人で言ってた
焼肉食べに言ってー(長音記号2)レストラン

夜は、パソコンも付けずに寝ました眠い(睡眠)

あまり言ってなかったけど、お祝いの言葉とか
また頂いたり・・・ありがとうございましたかわいい

で、予定どおり頑張って日曜日は・・・

さくらの病院に午前ギリギリに入りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

12時までなのに、ギリギリでもすごーーーーぃ人あせあせ(飛び散る汗)

1時間かかるとの事で食料調達などして、結局13時半から
診察バッド(下向き矢印)くすり注射

結果ー(長音記号2)

皮膚は真菌性(カビ菌)は陰性手(チョキ)
(でもだいぶ経ってから出る場合もあるとの事で
そのまま経過見るとのこと。

で、先日変えたくすりでもあまりなので、前のカビ菌のくすりも追加。

陰性なのになんでexclamation&questionって思うけど、おなかについてたボコボコの後が
カビが原因でなる事が多いからとの事。

細菌シャンプーでゴシゴシして、私がカサブタとかも念入りに
取った事で割りと良い感じともこと。

で、心配なのは目

目の軟膏を出してもらった=オプティミューンっての。

ドライアイ、結膜炎薬。

高い薬って言ってたけど、ここ良心的な価格で1500円だったかな。

この前のノバルサンシャンプーも1900円だかでパソコンより格安だったし。

軟膏してもまだ良くならないし、
ショボショボ目のままですあせあせ(飛び散る汗)

ドライアイにいきなり?徐々に?なって、それがひどくて
眼球のカバーが出来ないから眼球に傷がついて
それが、まだ良くなってない(傷が両目ともある)のが現状。

あ、エリカラのMでは大きいようで夜取れてる事があるので
Sも貸してくれました顔(笑)

で、かぼちゃを主にエサやってるせいか
おしっこがいつもの匂いと違うって言ったら
来週尿持って来て〜〜〜って。

でも皮膚と目には関係なさそうですが・・・。

でね、次行ってダメなら病院他行きますexclamation

それに、今の病院でもこれ以上目はどーにも出来ないって話のようで
目の専門医のいる裾野の予約制の病院を紹介するってバッド(下向き矢印)exclamation×2

県外ならお友達が多数いい病院紹介してくれるって
温かい連絡くれてるんだけど、最終的にお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、それは考えたくないですたらーっ(汗)

皮膚は、あとやるとしたら犬ドッグするしかないみたいなんだけどバッド(下向き矢印)

皮膚はともあれ、目が困ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って感じです犬(泣)

病院の薬や内訳も日記に残したいのだけど、
余裕がないわ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
またで顔(なに〜)

14時に病院出て・・・
昨日は、だーさんに教えてもらったPATAPATAさんに行って
感動してた私たちでしたレストラン

パスタも食べ〜〜〜の、
ピザは色んな味アツアツで食べ放題だし、
パンプキンスープも美味い〜〜〜の
私達の週末のご用達になりそうだぴかぴか(新しい)

だーさん、またワンコ抜きで行きましょわーい(嬉しい顔)アリガト

その後、だいぶお疲れモードで・・・
夕方からもうずーーーーっと又パソコン付けずに
寝てましたバッド(下向き矢印)

そんなこんなで、モカママやみまさんに誘っていただいたけど
お会いするのはどっちにしてもゆかさく共に無理でもうやだ〜(悲しい顔)
また遊んでもらいます揺れるハート

よろしくっす黒ハート

もちろん、みるここちゃんにも会いたかったけどNGバッド(下向き矢印)

皆さん、また復活したら遊んでくださいるんるん

では、次でー(長音記号2)犬(笑)HelloHello

P.S さくさくは、まぁ元気だし食欲もあり、フンも普通・・・
     これは救いです顔(笑)









ニックネーム ゆかさく at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

2010 #769 エリカラ生活。。。

皮膚を舐めないように自ら念のため病院で借りたエリザベスカラー

目に傷や結膜炎騒動の時、院長先生はおらず
他の先生に目なのでしてくださいってー(長音記号2)

擦ると余計悪化するので予防の為・・・犬(泣)

ドライアイもまだ治ってないし、ほぼしてますバッド(下向き矢印)

IMG_1293.jpg


エサは割としてても平気だけど、フンの時とか
エリカラが気になるようでトイレシートやゲージの中でモゾモゾしてるので
外してあげます手(パー)

寝てるときも布団の中入ってもエリカラ。。。
少しは、それもストレスでしょうに・・・ふらふら

避妊手術後にしかした事ないエリカラ生活いつまでかなー(長音記号1)
早く治るといいねダッシュ(走り出すさま)

IMG_1299.jpg


IMG_1300.jpg


あ、これらのエリカラ姿カメラ
バースデーバースデーの中に混ざってたので
別にUPするにしましたexclamation

お目目が痛くて伏せて寝てばかりの姿・・・
B.Dには現実とはいえ、こんな顔は合わないのでね犬(泣)

IMG_1296.jpg



ニックネーム ゆかさく at 14:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする